洗濯機で柔軟剤投入口に漂白剤を入れてしまった件

とうとうやってしまいました・・・

言い訳がましいですが仕事後で疲れていました。

洗濯物を洗濯機にセットの際、ぼぅっとしていましたね。

柔軟剤の投入口にワイドハイターを入れ間違えてしまいました・・・

通常洗剤と漂白剤で洗いの工程後→すすぎで柔軟剤投入→脱水となるため

すすぎでワイドハイターが残ったらちょっとイヤかなと考えたり、

もう疲れて眠いし、そのまま洗って何もなかったことにしてしまおうかと

思ったのですが(こらこら!)、幸い予約設定の段階であったため、

ネットで検索した結果(わりといらっしゃって情報収集が出来ました)、

中の洗濯物を取り出して空っぽの状態で洗濯の工程を一通り行いました。

それだけでは始めにセットしていた洗剤が泡の状態で洗濯槽に残ってしまっていたので、追加ですすぎと脱水のみをかけました。

早く済ませて少しでも寝る前の準備をしたかったのですが、逆に時間がかかり、

疲れているときは余計に注意しようと反省しました。