洋食屋さんのアレがネットで販売していた件

洋食屋さんやレストランでカレーを頼むと

ルーが銀の入れ物に入って出てきて、自分でルーをライスにかけながら

食べる場合があるが、そのルーが入っている入れ物が一般で購入できる事を知りました。

ネット通販を何気なく見ていたらみつけました。

名前もしらなかったけど、「ソースポット」というそうです。

造ってらっしゃる方には申し訳ないのですが、名前を知りませんでした。

否、名前を知ろうとさえ考えたことがなかったのです。

自分の見識不足を感じました。

お店で使うモノ、という認識だったので、自宅で使用すると家カレーやレトルトカレーがお店気分になるのかもしれないですね。

楽しそうです。

他にも普段何気なく使用しているものを、もう少し深く追求できる事に気付けるようにしていきたいなと視野と興味を広げて行こうと思いました。

ソースポットという名前を知った事から、そういったふうに考えました。